電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院 ゆたか整骨院

  • 春日本院

    092-588-7373 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで
  • 大野城院

    092-502-0500 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで

症状別メニュー
Programs

坐骨神経痛

坐骨神経痛はなぜ起こるの?
症状を引き起こす筋肉の拘縮や骨のゆがみと、それらを引き起こす体のバランスの乱れです。
坐骨神経痛の痛みやしびれが出ている人は、必ずどこかの筋肉が拘縮し、
固くなっている所や筋力低下の部分が見られます。
その筋肉の拘縮を取り除くと、神経への伝達も改善され症状が変化していきます。

しかしながら、単純に「筋肉をマッサージして柔らかくしていけばいい」のではないんです。
実は、なぜ拘縮したのか???が問題です。
筋肉、骨の状態や体の使い方によって、その部分にずっと負担がかかっているから、拘縮がおきたんです。
その原因を取り除かないと、負担は無くならず、症状は変化してこないのです。

ゆたか整骨院では、問診にて丁寧なカウンセリングをし動きの検査をたくさん行うことで、本当の原因を見極めて、それを取り除きます。
なぜ、ゆたか整骨院では坐骨神経痛に対応することができるのか?

身体全体のバランスを整えることで、負担となっていた筋肉や骨の歪みを起こさせないようにするからです。
ゆたか整骨院では、症状が出ている直接的な原因と、それを引き起こした根本的な原因をどちらも変えていくことができます。
採用情報はこちら