コスタ行橋内にある整骨院。行橋市、小倉南区、京都郡からもご来院いただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

症状別メニュー
Programs

肩こり

仕事・人間関係等でストレスがたまり、最近、肩がこって仕方ないという方も多いのではないでしょうか。
実は、肩こりの要因はストレスばかりとは限らないのを、ご存知ですか?
 
私たちの体で動いているのは、血液や心臓、肺、内臓などの部分だけではなく、骨盤も大きく動いています。
実は脳から背骨の中を通っている脳脊髄液は、骨盤まで通っています。
 
脳脊髄液は、脳から骨盤までは、脳硬膜という硬い膜に守られ、背骨の間を通って体内を循環しています。
その脳脊髄液の流れが悪くなると、頭がとても重く感じられるのです。
 
脳脊髄液の流れが悪くなる原因としては、後頭骨や背骨の歪み、骨盤の歪みなどがあります。
骨盤は、呼吸に合わせた動きをしており、それにより脳脊髄液を脳へ送り出すポンプの働きをしているのです。
 
その際に、背骨の歪みや、骨盤の歪みがあると、ポンプの働きにより送り出された脳脊髄液がうまく送り出せなかったり、また骨盤自体に歪みがあると、ポンプの働きがうまくできなかったりします。
また、椅子に座る際も、腰を曲げたり、うつむき姿勢になったりしないようにすることが大切です。
長時間姿勢の悪い座り方をしていると、頭の重さを支えるために、首や肩に通常よりも大きな力がかかってしまい、それが負担となって肩こりになってしまいます。
肩こりは揉むだけでは根本からよくなりません。
 
獅子丸整骨院では、筋肉の血流が低下してシコリになっている部分を
当院独自の手技で筋肉を調整し、筋肉の緊張をゆるめ、根本から痛みを取る治療をおこなっていきます。
また電圧治療や電気治療で痛みの深部にアプローチし、早期の回復を目指し、姿勢矯正から全身の調整をおこなっていきます。
 
しっかり骨盤・背骨から整えて、疲れにくい体をつくりましょう。
肩こりでお悩みの方は、是非 獅子丸整骨院へご相談ください。
採用情報はこちら