電話する春日本院に発信電話する大野城院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院 ゆたか整骨院

  • 春日本院

    092-588-7373 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで
  • 大野城院

    092-502-0500 受付:平日21:00まで 土曜15:00まで

症状別メニュー
Programs

膝の痛み

膝の痛み・変形性膝関節症はどうしてなるの?
膝の痛みは、老化による変形性膝関節症から過体重によるもの、O脚・X脚による膝の負担など様々です。
また、ハードなスポーツにより膝の負担がかかっている場合も考えられます。
ゆたか整骨院では、問診により痛みの具合を見きわめ、最適な施術をおこないます。
✔️膝の曲げ伸ばしができず、立ったり座ったりがつらい
✔️膝に負担をかけるスポーツで痛めてしまいリハビリをおこないたい
✔️歩くと膝が痛むので、なるべく歩かないようにしている

膝の痛み・変形性膝関節症はどうしてなるの?
よく「膝が痛い」と嘆かれている患者様に多いのが、この「変形性膝関節症」です。
加齢による膝半月板の損傷やすり減りと、O脚などの膝に負担のかかる症状を持っている方に、この「変形性膝関節症」は起こりやすくなっています。

立ち上がる時、歩く時に、よく膝に痛みを感じるという方は、この変形性膝関節症を疑ってみる余地があります。
ちなみに、変形性膝関節症かどうかについては、整形外科で関節液検査や、X線検査、血液検査などで調べることができます。
まずは、膝にかかっている痛みについて、調べるために、専門機関に受診していただくことをお勧めいたします。

さて、では変形性膝関節症の治療についてですが、現在、変形性膝関節症の治療については、保存療法と手術療法の2つがあります。
保存療法というのは、患部にメスを入れたり、外部から刺激を与えたりするのではなく、人体を傷つけないで治療する方法のことを指します。
春日市ゆたか整骨院での施術は、この保存療法に当たります。

変形性膝関節症が重症の場合は、専門機関にて器具や人工関節などを埋め込む手術が必要ですが、日常的に感じる慢性的な膝の痛みについては、毎日の保存療法で治していくことが一番大切です。

ゆたか整骨院での膝の痛み治療
変形性膝関節症の膝の痛みは、膝だけでなく体全体のバランスをみることが大切です。
何故膝に負担がかかっているのか?根本原因を見きわめ、骨盤のゆがみチェック、脚の左右差のチェックをしながら膝に負担のかからない体を目指します。
当院独自の手技で筋肉を調整し、筋肉の緊張をゆるめマッサージで太腿やふくらはぎの筋肉をほぐし動きやすくすること、運動療法なども加えながら改善させます。

また電圧治療や電気治療で痛みの深部にアプローチし、早期の回復を目指し、姿勢矯正から全身の調整をおこなっていきます。

膝の痛みでお悩みの方は、是非ゆたか整骨院へご相談ください。
採用情報はこちら