コスタ行橋内にある整骨院。行橋市、小倉南区、京都郡からもご来院いただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

当院が行う療法
Care

複合高周波 EMSマシン・楽トレ

EMS/楽トレとは?
Electrical Muscle Stimulation (エレクトリカル・マッスル・スティムレーション)
世界特許の「複合高周波EMS(電気で筋肉を自動的に運動させる機械)」を用いて、
鍛えにくい体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を楽にトレーニングすることです。
私たちが普段、無意識に体を動かしている時、実は「筋肉を動かすぞ」
という意思が脳から神経を通じて微弱な電気信号として筋肉に伝わります。
その信号を筋肉が受け取り、収縮することで運動が起こります。
EMSの場合は、直接皮フの表面から電気を流すことで
意思に関係なく鍛えたい部分の筋肉を自動で動かすことができます。
その為、EMSマシンを使ったトレーニングでは、普通のトレーニングと比べ、
楽に効果的に鍛えることができるのです。
骨を支える筋肉(インナーマッスル)、いわゆる体幹を鍛え、体の不調を改善しダイエット効果もある楽トレ。
EMS/楽トレの特徴
電流により筋肉を動かすため、通常なら何時間も運動トレーニングをしながら徐々に鍛えていくインナーマッスルを、動くことなく、効率的に、短時間で鍛えることができます。 従来のEMSは、ほとんどが低周波で皮膚表面から2~3mmしか通電できませんでしたが、複合高周波は全身のインナーマッスルをしっかりとトレーニングできるほど奥深くまで通電し、最大15cmの深さまで届きます。また、1秒間に5回の筋収縮運動を行うことができます。
EMS/楽トレの効果
骨を支える筋肉(インナーマッスル)、いわゆる体幹を鍛えることで、
当院での施術について
専用のパッドを腹部に貼り、約30分間横になっていただくだけです。
楽トレは毎日おこなっていただくことが理想的なペースですが、筋肉運動の効果持続時間は72時間と言われているため、週に2〜3回のペースで継続的に受けていただくことでより効果を実感していただけます。

こんな症状に効果的です

腰痛
採用情報はこちら