コスタ行橋内にある整骨院。行橋市、小倉南区、京都郡からもご来院いただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

2018年09月25日

骨盤の大事さ

こんにちは!

行橋市のコスタにある獅子丸整骨院です!!

ホームページをご覧頂きありがとうございます!

獅子丸整骨院では怪我の早期回復、再発しない根本治療に力を入れてます!

 

 

 

 

 

今回は、骨盤の大切さについてです!!

みなさんは、よく骨盤矯正という言葉はよく聞くと思います。

そこで、骨盤矯正は骨盤の歪みを治す事だけと思われがちですが、

実際は、他にもやった方がいいことがたくさんあります。

そこで、骨盤の大切さをお伝えできたらと思います。

 

 

 

 

骨盤の大切なことですが、骨盤はどんな役割か知ってますか??

骨盤は漢字で見ていったら、骨の基盤となるもので、

身体のほぼ中心にあり、身体の土台となるものです。

家で例えたら、骨盤が家の土台で、背骨が大黒柱です。

また、骨盤は上半身と下半身をつなぐ役割もあります。

この骨盤が、歪めば土台となる部分が歪むので身体全体的に

身体が歪んでしまいます。

この歪みが、身体の痛みや見た目に大きく関わってきます。

 

 

 

 

 

また、骨盤は内臓の受け皿の役割もしているのです。

この骨盤が前後左右に正しい位置になければ、

内臓の受け皿の役割を果たさずに、内臓の位置が悪くなります。

内臓の位置が悪ければ、内蔵が正常に働きにくくなり、

便秘や女性では生理痛がひどくなったりするのです。

また、内臓の位置が悪ければポッコリお腹など、

見た目にも出てくるのです。

 

 

 

 

 

このように、骨盤の歪みは身体の痛みだけでなく

見た目や内臓にも大きく影響してきます。

 

 

 

なので、骨盤矯正はとても大切になってきます。

しかし、ただ骨盤が歪んでるだけだから歪みを治すのも

大切ですが、骨盤がなぜ歪んだのか、歪みを治して

どうなりたいのかも大事になってきます。

 

 

 

 

獅子丸整骨院では、ただ歪みを治すだけでなく、

骨盤がなぜ歪んだのか、歪みを治す事により

どうなるかまでしっかりとお伝えするようにしています。

 

 

 

 

骨盤の歪みや身体の不調がある方は一度ご相談ください。

 

 
ブログ一覧を見る
採用情報はこちら