コスタ行橋内にある整骨院。行橋市、小倉南区、京都郡からもご来院いただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

2018年09月06日

頭痛について

こんにちは!

行橋市のコスタにある獅子丸整骨院です!!

ホームページをご覧頂きありがとうございます!

獅子丸整骨院では怪我の早期回復、再発しない根本治療に力を入れてます!

 

 

今回は「頭痛」について書いていきます。

頭痛はかなり多くの方が悩まされています。

大半の方は一度は頭痛に悩まされたことがあると思います。

その、原因は様々ですが、ほとんどの方が首や肩の筋肉の緊張からくるものと言われてます。

いわゆる「肩こりや首こり」からくる頭痛です。

このことを、知っている方は結構いますが、なぜ「肩こり、首こり」からくるか知ってますか??

 

 

 

 

それは、頭の骨に首や肩や背中の筋肉がくっついているからです。

頭の骨にくっついている筋肉が硬くなることで、付着部となっている頭の骨まで引っ張ってしまい、痛みになります。

また、この筋肉が硬くなる事で、血液の流れが悪くなり、脳に血液がいきにくくなり、集中力低下にも繋がります。

 

 

 

 

 

 

また、この肩こりや首こりは何故なるかというと、猫背だからです!

猫背ではない方は肩こりや首こりにはなる事はほぼないです!

なんで猫背から肩こりや首こりになるかというと、

猫背の方は首や肩が前に出て後ろの筋肉を前に引っ張ってしまっているからです。

多分、イメージがつきにくいと思うのでイメージがつきやすいように言っていきます。

頭はだいたい、5キロぐらいあります。

5キロの物を真上に持ち上げてみてください。

この時は、そんなにきつくないと思います。

首も本当はまっすぐ真上にあるものです。

ですが、その真上に持ち上げた物を少し前に倒してみてください。

そしたら、肩辺りがきつくなりませんか??

その肩辺りが首の付け根と思ってください。

同じように首の付け根辺りに同じような負担がきているのです。

この負担が肩こりや首こりになっているのです。

 

 

 

この、こりが長い時間続くと首の骨にまで影響を及ぼし頭痛になっていくのです。

ですので、肩こり、首こりからの頭痛で負担になっている筋肉をほぐしても一時的に頭痛は取れてくれますが、

猫背を治さない限り、一時的にとれたとしても確実に頭痛がとれていない可能性が高いのです。

なので、マッサージなどで、筋肉をほぐしてもらいよくなったが、また元に戻ったなど経験されている方は、

それは、根本の猫背を治していないから元に戻っているのです。

 

 

 

 

獅子丸整骨院では、そんな症状でお悩みの方が多く来られていますが、みなさん猫背が治って喜んで卒業されています。

そんな方々を1人でも多く治していきたいと思っております。

 

 

 

 

 

今回、頭痛は姿勢の猫背からとお伝えしていますが、他にも原因は様々です。

姿勢を見てもらいたい、頭痛を治したい、猫背を治したいなど、体に不調がある方は、

一度、行橋市コスタにある獅子丸整骨院までご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログ一覧を見る
採用情報はこちら