コスタ行橋内にある整骨院。行橋市、小倉南区、京都郡からもご来院いただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

2018年09月08日

雨の日の交通事故

こんにちは!

行橋市のコスタにある獅子丸整骨院です!!

ホームページをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

昨日から、雨が続いていますね。

まだ、数日は雨が続くようです。

このような時に気を付けてほしいのが、交通事故です!!

晴れの日に比べて雨の日の交通事故は約5倍に上がるそうです!!

雨の日は、視界が悪くなり、道路は滑りやすくなっているからです。

この2つはよく知られていると思いますが、色々と理由はあります。

 

 

 

 

まず、道路が滑りやすくなることですが、

特に、降り始めが路面のほこりや泥が浮いてくるので、滑りやすいです。

ずっと降っていたら流れるので、滑りにくくなりますが、路面に水が溜まると、

ブレーキの効きが悪くなり、晴れの日に比べて止まるまでに少し距離が出てしまいます。

 

 

 

 

 

次に視界ですが、路面に水が溜まり、それがヘッドライトに反射して見えにくくなったり、

停止線や横断歩道や車線が見えにくくなり、そちらに気を取られて歩行者や車に気付くのが遅れてしまいやすくなります。

 

 

 

 

 

また、晴れの日に比べて雨の日の交通事故は約5倍と言いましたが、これはあくまで昼の時で

夜になると、晴れの日に比べて雨の日は約7倍にも上がるそうです!!

夜の運転は特に気を付けましょう!!

 

 

 

 

雨の日は、必ず車に乗ることになりますが、いつも以上に気を付けないといけません。

極力、外出は控えた方がいいかもしれませんね。

外出の際は、車の車間距離や周りの車や歩行者にいつも以上気を付けてください!!

 

 

 

 

 

もし、事故に遭いましたら、すぐに獅子丸整骨院までご連絡をしてください!!

獅子丸整骨院では事故専門スタッフが常にいますので、すぐに対応していきます!!

また、事故での怪我の治療もしていますので、痛みが取れないなどありましたら、ご連絡ください。

交通事故にあったがどうしたらいいかわからないという方やそのような方が周りにおられましたら、

交通事故について最初から最後まで対応していきますので、気楽にご相談ください!!!

 

 

 

 
ブログ一覧を見る
採用情報はこちら