コスタ行橋内にある整骨院。行橋市、小倉南区、京都郡からもご来院いただいています。腰痛や肩こり、頭痛、産後骨盤矯正やダイエット、楽トレ、交通事故によるお悩みまで。

電話する大野城院に発信 電話する春日本院に発信

ボタンをタップすると発信します。

ゆたか整骨院ゆたか整骨院 ご予約・お問い合わせはこちら

ブログ
Blog

2018年09月03日

身体の歪みからくる様々な症状

こんにちは!

行橋市のコスタにある獅子丸整骨院です!!

ホームページをご覧頂きありがとうございます!

さて、今後から身体の事について色々書いていきますので楽しみにしてください。

第1回目は「身体の歪みからくる様々な症状」です!!

早速ですが、日本人の80%は猫背という事をみなさんご存知ですか??

 

 



今回は、当院でも症例が多い猫背についてお伝えしていきます!

まず、猫背には大きく分けて3種類の猫背があります!

首猫背


首が前に突き出た状態の猫背

肩コリ、頭痛、ひどくなれば肩や腕のしびれを伴います。

特に、ひどい方はレントゲンを撮るとストレートネックになっていたりします。


➁背中猫背


背中の中心が丸まった状態の猫背

肩こり、背中の痛み、呼吸がしづらい、女性ではバストが垂れる、などがあります。

背中の張りが強い方は背中猫背かもしれません。

 

 

➂腰猫背


腰が丸まった状態の猫背

腰痛、お尻が垂れる、ぽっこりお腹、内臓機能低下、などがあります。

特にひどい方はヘルニア、坐骨神経痛などの神経症状も出てくる可能性があります。

 

 

このように、猫背は見た目だけが悪くなるだけでなく、身体の痛みとして出てくる場合もあります!!

特に、猫背や身体の歪みは身体を支えるインナーマッスルが極端に低下していることがほとんどです!!

獅子丸整骨院では、猫背や身体の歪みを最新の3D画像で姿勢分析を行い、1人1人にあった治療の提案をしていきます!

猫背矯正はもちろん、インナーマッスルが低下している方にはインナーマッスル強化も行います。

 

 

       

 

 

 

上の症状に当てはまった方や猫背に困っている方は是非一度、獅子丸整骨院にご相談ください!!

 
ブログ一覧を見る
採用情報はこちら